無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!
無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!

【楽天モバイル】OPPO Reno A 徹底レビュー! iPhoneより驚愕の高スペック

ヘッダー画像
ブログ2020.09.15  
 

楽天モバイルOPPO Reno A 徹底レビュー!今注目Androidスマホのおすすめポイント

楽天モバイルOPPO Reno Aを徹底レビュー。iPhoneより驚愕の高スペックで今注目Androidスマホのおすすめポイントを紹介。使い方も簡単、1年間使用料も無料でお得に購入できる端末です。

楽天モバイルOPPO Reno A 徹底レビュー!今注目Androidスマホのおすすめポイント

 

OPPO Reno Aレビュー

今回は楽天モバイル、 OPPO Reno Aのレビューをお届けします。今注目Androidスマホのおすすめポイントも確認してください。

OPPO Reno AはiPhoneに似ている点がいくつかありますが、箱もそっくり(笑)

OPPOはとにかくiPhoneをベンチマークして、iPhoneに追いつけ追い越せという感じで作られたそうです。

 

スペック的にはiPhoneと全然変わらない、むしろインカメラはOPPO Reno Aの方が高機能です。

128GBハイスペックの端末を、、楽天ポイントの還元を加味してiPhoneの1/3ぐらいの価格で買えるなら、OPPO Reno Aはとてもお得だと思います。

楽天モバイルのメリットや他機種紹介などは、別記事で取り上げますので、楽しみにお待ちください。

 

OPPO Reno Aおすすめポイントは?

注文してから2日ほどで届きました。配送は非常に速いです。

おすすめポイント
・画面が非常にきれい
・画面がiPhone(11pro)と比べて指1本分ほど大きい
・顔認証と指紋認証
・超ハイスペックのアウトカメラ(1600万画素)・インカメラ(2500万画素)
・楽天エリアでは使い放題、通信速度無制限(楽天モバイルのエリア内)
・使い方が非常に簡単
・1年間無料で使える(キャンペーン期間中の契約のみ。2020年9月時点)
・128GBの端末が楽天ポイントの還元を加味して約3万円(キャンペーン期間中の契約のみ。2020年9月時点)

クリアケースがついていたり、簡易フィルムが貼ってあったりといった細かい点もうれしいです。

それぞれのおすすめポイントを、開封の儀と合わせもう少し詳しく見ていきましょう。

 

同梱物

早速開けていきましょう!
中身は結構シンプルです。

本体OPPO RenoAと書かれた箱
スタートガイド
スマホ下取りサービスのお知らせ
SIMカード

以上が同封されていたものになります。

スタートガイド

スタートガイドは非常にシンプルで、使い方とアプリの取り方が書いてあるものになります。
下取りサービスは「いらないスマホがあれば買い取ります」という案内です。

 

本体の箱の中身

本体のほかの中身

箱の中には、本体の他に充電コード(USBタイプC)、USBタイプAの変換ケーブルが入っています。

そのほかに、

・2A対応の急速充電器
・クリアケース
・iphoneそっくりのイヤホン
・SIMピン

iPhoneそっくりのイヤホン

以上が本体の箱の中身です。

 

OPPO Reno Aの便利なところ

充電器もタイプCを使っています。
マックと合わせると、マックの充電ケーブルと一緒に充電できるので、この辺は非常に便利だと思います。

はじめから携帯用のクリアケースがついているのもいいですね。ひとまず簡易的に使うという点においても、ありがたいです。

もちろん携帯ケースはお好みのものをどうぞ。比較的安価で購入できます。

 

OPPOの優秀なところは簡易フィルムではありますが、フィルムも貼ってあることです。

ガラスフィルムではないのですが、これでよい方はこのまま使えます。

ガラスを貼りたい方は1枚600円程度で売っていますので、Amazonなどで購入してください。

 

OPPO Reno Aのメリット

充電器やクリアケース、ガラスフィルムなどもメリットが、と言えますが、おすすめポイントとして4つのメリットを取り上げます。

OPPO Reno Aのメリット4つ
・画面に有機ELを使用、動画が見やすい
・顔認証と指紋認証のセキュリティ
・ハイスペックのカメラ性能
・優秀な通信速度(楽天モバイル)

画面がきれい、動画が見やすい

画面がきれい、大きい

OPPOのRenoAは本体が有機ELという液晶を積んでいます。ですので、まず画面が非常に綺麗です。

そしてiphone(11pro)と比べても、指1本分ほど画面が大きい。

 

極限まで縁がないタイプなので画面をとにかく大きく見ることができますね。
Youtubeなどを見る時には非常に良いです!!!

音も良くて、内蔵スピーカーもよく出来ていると思います。

大きな画面で見やすい

女性にとっては少し大きめの携帯になりますが、画面に有機ELを使っていて、本当に動画が見やすいです。

ここは1つのメリットだと言えると思います。セカンド携帯などに持つのも良いですね。大きいスマホタブレット代わりにも使えます。

 

顔認証と指紋認証のセキュリティ

2つ目のオススメポイントはセキュリティです。
OPPO Reno Aは、顔認証の他に指紋認証もついているのでとても便利です。

特にコロナ禍の今、マスクをしているのが日常的になっています。マスクをつけていると顔認証ができず困った経験ありませんか。

 

顔認証だけでなく、指紋認証も入っていて指一本で開けられる、というのはありがたいです。

 

ハイスペックのカメラ性能

この端末で特筆すべきなのはカメラの性能です。

外カメラが1,600万画素ですが、インカメラが2,500万画素というところで、インカメラの方が良い画質なのです。

AI認証で小顔や美白をカメラで行なってくれます。ビデオ通話をよく使う方、ライブ配信を行う方などにもオススメです。

正直このインカメラ性能はiPhoneと比べたら雲泥の差です。

 

この携帯を勧めた友人Y(女性)も インカメラのクオリティに感動、もうアプリはいらないのではないかと(笑)

しかも、インカメラでもポートレート機能が使えるので、とても喜んでいました。

彼女はライブ配信をしているのですが、端末を2持台持つことで、配信しながら効果音がつけられたり、BGMを流せたりなどと結構重宝しているようです。

勧めてよかったなと思っています。

 

優秀な通信速度(楽天モバイル)

優秀な通信速度

気になる通信速度ですが、楽天モバイルのエリア内では楽天の速度電波が使い放題。
しかも通信速度無制限!!!

楽天モバイルのアプリで通信速度を計測できます。先程少しだけ計測をしてみました。

今、東京都中央区日本橋。まさに東京の中心部のマンションの10階ですが

下りが37.4Mbps、上りが30.1Mbps出ます。

これがどのくらいかというと、家のWI-FIと同じぐらいですね。楽天の電波が入るところにおいては、非常に優秀だと思います。

 

ただ、電波のエリアが非常に狭いのでまだまだ都内でも切れたりするところがあるようです。

この辺りに関しては、そのうち車で走りながら検証してみたいと思っています。

とにかく自宅で電波が入るのであれば、非常に優秀な速度が出ています。

 

まだまだ利用者も少ないというところで、先行者利益でしょうか。これだけでWIFIルーターにしてしまえるくらい良い通信速度です。

ただ、地下や建物の中などは、繋がりにくいところも多々あるのは事実です。
*2021年中には、人口カバー率95%達成予定と発表しています。

 

楽天ミニ

実はもう1台、楽天ミニという携帯を検証しました。

こちらはクレジットカードぐらいの大きさで、本当にただ電話が出来ればいいとか、最小限の機能が使えればいい方にお勧めしたい端末です。

 

ある程度高機能の端末を求めるというところだと、やはりOPPO RenoAですね。

楽天ミニのレビューは別の記事でご紹介します。

 

優秀なOPPO RenoA

僕はメインとして使うにはiPhoneが好きですが、セカンド端末としてこの端末はかなりオススメです。

何度も言いますが楽天モバイル、OPPO RenoAは総評として非常に優秀です。

地方にお住まいの方などは、そもそもアンテナが立っていないので、その点では考慮が必要です。

2021年中には、人口カバー率95%達成予定と発表しています。

 

心配しないでください!

今楽天のアンテナが立っていない地域でもちゃんと使用することができます。
その場合はパートナー回線のauを毎月5GB使用できます。

5GB使い切った後も、上限1MBで使い続けることができます。これはネットサーフィンが問題なくできるぐらいの速度です。

 

そういった面でもやはり、この楽天モバイルOPPO RenoAはオススメするに値すると考えています。

楽天モバイルの他機種との比較、メリットデメリットについては別記事で。
この記事を読んでいただくと、楽天モバイルについてより詳しく知ることができると思いますので、楽しみにしていてください

Copyright©2020 マイレージ裏技集|マイルの達人が教える奇跡の攻略法【完全公開版】 All Rights Reserved.