無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!
無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!

クレカの専門家(オタク)&マイルの達人になるまでの秘密を公開

ヘッダー画像
ブログ2020.09.17  
 

マイルの達人マイルで世界一周5回!クレカの専門家ひっしー誕生秘話

マイルの達人&クレカの専門家(オタク)菱沼真。マイルで世界一周を5回達成、各社のブラックカード保有し検証など。豊富な知識と経験を持ったクレカオタクが誕生した秘密をお伝えします。

マイルの達人マイルで世界一周5回!クレカの専門家[菱沼真]誕生秘話

マイルの達人&クレカオタクになるきっかけ

一番大きなきっかけは、21歳の時に起業したこと。

広告業でしたが、支払いにクレジットカードを使う必要があったのです。

会社規模が大きくなっていくと、大きな金額のカード決済をするようになりました。

 

詳細は後でご紹介しますが、クレジット決済に関してまず疑問に思ったのが、

各クレジットカード会社が、

・僕の何を見て審査結果をだしているのか

・何を見て月々の決済可能枠の金額を決めているのか

というところです。

 

当時の僕には非常に興味深いトピックでした。

審査の基準はどこにあるのか

そこでいろいろ聞いたり調べたりして、20代前半でもある程度まとまった額のカード決済金額を得ることができたのです。

 

 

この疑問が解消したあとも、クレジットカードに関して次々と興味がわき、調べたり検証したりの繰り返し。

 

その結果、1ポイントの価値が何倍にもなるマイルに行きつきます。

そして、マイルで世界一周を5回達成など、クレジットカードオタク、マイルの達人菱沼真が誕生!

 

 

こうした経験・検証の結果や、マイレージ、クレジットカードのお得な情報を、動画や無料講座で配信しています。

 

 

決済可能枠

 

会社を起業した時には、広告インターネットでgoogleやYahoo!に広告を出すという仕事をしていました。

 

その広告費の支払いにクレジットカードを使う必要があったのですね。

 

会社規模がだんだん大きくなっていくと、広告費の支払いだけで毎月500万円ほどの大きな金額のカード決済をするようになりました。

 

月に500万円というと、単純計算で年間6000万円、かなりの金額です。

 

20代前半の若者だと、そもそもクレジットカードがそんなに持てない。

 

仮にカードを持つことができても、毎月の決済枠を高額で得ることが出来ない。

 

クレジットカードで決済ができないと、支払いサイクルが滞ってしまう。

 

支払いをうまく回すために、何とかしてクレジットカード決済ができないか。

当時いろいろな人に聞いたり、カードを紹介してもらったりしました。

 

 

高額な決済枠を獲得

高額な決済枠を獲得

カード会社の担当に聞いたりいろいろなことを調べていくと、決済枠の決定過程で各社の基準、全体の基準もおおよそわかってきました。

 

そういったことを参考にきちんと対策を行ったことで、20代前半でも

ある程度まとまった額のカード決済金額を得ることができました。

 

 

各クレジットカード会社が、僕の何を見て審査結果を出して、何を見て月々の決済可能枠の金額を決めているのか。

 

みなさんはそんなこと考えたことありますか?

 

僕は強く疑念をいだき、行動を起こしました。その結果が現在につながっています。

 

 

クレジットカードは締め日の後、翌月末に決済します。つまり2ヶ月分の枠が必要です。

 

僕の場合は月500万円だったので、2ヶ月で1000万円分の枠を勝ち取りました。これで第一関門はクリアです。

 

一度決済金額の面をクリアできると、次は別のものに興味がでてきました。

 

 

お得なポイントは?

決済額が大きいので、カードのポイントがものすごく貯まるわけです。そこで、次に興味を持ったのが、

どのカードのポイントを持つことが一番お得なのか

どのカードにポイントを貯めてどう使うのが一番お得なのか

というところでした。

 

そこで各カードポイントのレートを計算していきました。

 

楽天カードを持っていたら楽天のポイントが貯まりますし、TSUTAYAのカードを持っていればTポイントが貯まります。

 

基本的には全部1ポイント1円計算です。

 

 

ところがあるポイントだけ、1ポイントの価値が1円以上に変わるものがあったのです。

 

航空会社が発行するマイルでした。

 

 

マイルの価値

マイレージだけはどう使うかによって

 

1マイルの価値が2.5円から最大10円にもなる。

 

使い方によっては、何倍もの差があったのです。

 

 

ということは、このマイルを詳しく掘り下げていって調べていけば、1ポイント(マイル)の価値が最大化できるのではないかと思いつきました。

 

それからマイル研究に没頭し、探究していくことに。

 

 

日本だと大きな航空会社でJALとANAがあります。

 

この2社はもちろん諸外国の主要な航空会社の、マイルの貯め方を調べていきました。

 

もちろん僕は日本人ですから、メインは日本の航空会社です。

 

 

いろいろな航空会社の仕組みを調べていくと、本当に千差万別でなかなか面白い。

 

ということでこんなことをかれこれ6、7年やっていくと、クレジットカードやマイルに関し、どこにも負けないぐらい知識がついていきました。

 

それを活用して僕は世界一周なり日本国内の旅行や海外旅行を、自分のマイルで行うことができるようになりました。

 

クレカにマイル、終わりのない勉強

クレカにマイル、終わりのない勉強

世界一周に5回も行けば自分の価値観が大きく変わっていきます。

 

この技を教えた方々も、世界一周や海外旅行をお得に実現できるようになった。

 

そういったメリットは非常に大きいのではないかなと思います。

 

 

旅行は好きでしたが、クレジットカードとマイルが好きだったわけではないです。

 

何にでも興味を持って検証していきたい性格です。クレジットカードに興味を持って調べていったらどんどんのめり込んでいった。

 

もともと旅行が好きだったこともあり、「航空会社のマイレージって奥が深いな」ということで、調べに調べ今に至ります。

 

 

これは終わりがない勉強です。

 

クレジットカードの規約などはどんどん変更されていきますし、航空会社のマイルも情勢によっていろいろと変化があります。

 

でも逆にそういったところがすごく面白いと思います。

 

 

マイルで広がるご縁を大切に

おもしろいなと思うのはもともとの発端は細やかな疑問だったこと。

 

いろいろなものを極めていくと、youtube動画で配信をするきっかけになったり、様々な情報を発信するマイレージ無料講座につながったり。

 

このマイル関連で広がった仲間・友達も非常に多いです。ご縁が増えました。

 

 

これからも日々情報収集に努め、僕自身が一番の検証者でありたいと思っています。

 

人から伝聞をみなさんにお伝えするのではなく、全部自分自身が検証して得た正確な情報を発信したいわけです。

 

そういったことを大切にしてこれからも情報発信をしていきたいと思います。

 

僕が検証し、得た情報は@LINEでも日々配信していますので、ぜひそちらもご確認ください。

Copyright©2020 マイレージ裏技集|マイルの達人が教える奇跡の攻略法【完全公開版】 All Rights Reserved.