無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!
無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!

【百貨店クレジットカード】活用術と節約術~大丸・東急・三越・松坂屋・伊勢丹

ヘッダー画像
ブログ2020.09.25  
 

百貨店クレジットカード最大のメリット駐車場優待~この3枚で決まり

百貨店のクレジットカードは、車の移動が多い方には大きなメリットがあります。一等地の駐車場優待は、年間15~20万円ほどの節約になることも。大丸松坂屋・東急・三越伊勢丹の3枚をおすすめ。

百貨店クレジットカード最大のメリット駐車場優待~この3枚で決まり

百貨店クレジットカードのメリット

車の移動が多い方にとって、百貨店の駐車場優待はとても大きなメリットです。

百貨店は一等地にあるところが多いです。

百貨店系のクレジットカードを持つということは、一等地の駐車場を無料で使えるということになります。

 

例えば、東京都内の駐車代は、1時間600円~最大料金3000円ととても高い。

車で移動することが多い方にとって、駐車場優待は大変大きなメリットと言えます。

百貨店系のクレジットカードは、基本的にあまりお勧めしていませんが、今回は車移動でメリットのあるクレジットカードを3種類、ご紹介します。

 

百貨店のクレジットカードおすすめの3枚

いろいろな百貨店クレジットカードがありますが、今回は首都圏在住を前提として、東京都内の移動時にメリットが大きい

▶大丸松坂屋ゴールドカード。
▶東急百貨店お得意様カード。
▶三越・伊勢丹お帳場カード。

の3枚を解説します。

 

週3日ほど都内を移動したとすると、駐車場優待があれば年間で、駐車場代は15~20万円くらいの節約効果が!

そのほかにもデパートならではのお得なメリットも。

それぞれのクレジットカード独自のメリットをまとめてみました。

 

大丸松坂屋ゴールドカード

比較的誰でも持ちやすいのは、大丸松坂屋ゴールドカードです。

紹介があればカードを作ることが可能で、年会費は3000円。大丸と松坂屋の両店で、駐車場優待を受けることができます。

◇上野松坂屋
・駐車場3時間までの優待
・7階のお得意様専用のお帳場サロンが使えます

◇東京駅大丸
・東京駅の八重洲口地下駐車場が2時間無料
・D‘sラウンジ東京というお得意様ラウンジも使えます

 

東急百貨店お得意様カード

東急百貨店お得意様カードは、ややハードルは高いですが、紹介もしくは決済金額を満たすことで持つことができます。

渋谷の一等地にある東急百貨店は、駐車場5時間まで無料です。

5時間なので、買い物と他の用事も合わせて使えて、渋谷に行く頻度が高い方には大きなメリットになります。

 

三越・伊勢丹お帳場カード

営業時間終了後も利用可

このカードを作るハードルは少々高いです。

三越は、日本橋に本店があり、銀座の一等地にもあります。日本橋、銀座の両方の駐車場で5時間無料。

三越は19時で閉まりますが、レストランが開いている22時半~23時まで駐車場を利用できます。

 

百貨店が閉まった後でも、駐車場は開いていますので、三越・伊勢丹お帳場カードのメリットはとても大きいですね。

また、新宿3丁目には伊勢丹本店があり、そこも駐車場が5時間無料です。

三越と伊勢丹のお帳場ラウンジが使えるので、カフェ代を節約しつつ、お茶を飲んでゆっくり過ごすこともできます。

 

車の移動が多いライフスタイルならおすすめ

百貨店系クレジットカードはマイレージでの「特典航空券」で年会費のバランスをとっています。

そのため、大きなメリットがあるとは言えません。

 

しかし、「車の移動が多い生活スタイル」の方には、百貨店のクレジットカードも選択肢に入ってきます。

車の移動が多い方にとって、一等地にある百貨店の駐車場優待は、とても大きなメリットです。

 

自分に合ったカードを選ぶ

いろいろな百貨店のクレジットカードがあります。

どのカードにどんなメリットがあるかを知り活用することで、お得が大きく変わってきます。

どのカードを持つべきかは、人によって変わります。

 

様々な情報に惑わされず、自分の生活圏、収入、使用感、行動範囲などを考えて、自分に合ったカードを選んで持つことが重要です。

 

迷ったときは、実際に利用し検証している専門家の話を聞いてみるのも、おすすめですよ。

今回は、車の駐車場優待のメリットを最大限化するために、百貨店クレジットカードは有効というお話でした。

Copyright©2020 マイレージ裏技集|マイルの達人が教える奇跡の攻略法【完全公開版】 All Rights Reserved.