無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!
無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!

満足を超える感動のサービス、受講生と対談!最高級ホテル「リッツカールトン東京」より

ヘッダー画像
ブログ2020.11.09  
 

高級ホテルに泊まるメリット/新しい価値観~リッツカールトン東京から

高級ホテルに泊まるメリットとは?リッツカールトン東京に実際に宿泊し、マイレージ講座受講生に新しい価値観や広がる世界観の幅について伺いました。

高級ホテルに泊まるメリット/新しい価値観~リッツカールトン東京から

 

高級ホテルに泊まるメリット

受講生の冨田さんとリッツカールトン東京にいます。
初めて(僕は10回くらい泊まっているので)泊まってどのような感想を受けたのか、素直な感想をお聞きしました。

百聞は一見に如かずと言いますが、何事もやってみないとわかりません。
高級ホテルに泊まるメリット、1回は体験して欲しい。新しい価値観や広がる世界観の幅がみえてきます。

 

知っていることで得をする

受講生の冨田さん
世の中に高い値段設定されている物は、高級ホテル以外にもいろいろなものがありますが、高い値段には、必ず理由がある。

それが、高い理由でもあるし、それに、お金を払う人がいる理由もあるんですよね。

そこをちゃんと理解した上で、世の中にそういうサービスがあると知っている事は、すごくいいことかなと。

しかし、実際に
「このホテル、本当に止まったほうがいいから泊まってみてください」
と言っても、1泊で10万とか20万…

なかなかポンっとだせないですよ。「来週行ってみよう」と言うことにもなりにくい。

でも大丈夫。
僕もマイレージ講座を受けて、勉強して、実践してみて実現できましたから!

 

一生言える経験

受講生の冨田さん
ここ、スイートルームですからね!
本当にビックリしますよ!

もう今、東京都の夜景見ていますが、この建物より高い建物はないのじゃないかというくらい色々なもの見渡せて。

こういう経験がやっぱり大事です。
1回でも、リッツカールトンのスイートに泊まったことあると言えますから。

 

マイル王子菱沼
一生言える!

受講生の冨田さん
一生言える!

マイル王子菱沼
世界一周もリッツカールトンもね!

受講生の冨田さん
一生言えます!
これは孫の代まで言い続けます!(笑)

 

スタッフの素晴らしい対応

受講生の冨田さん
今日ここについたとき、ドアマン、入り口の方?

ベルボーイ

マイル王子菱沼
ベルボーイ?

受講生の冨田さん
ベルボーイかな?すごい言葉を知ってますね!(笑)

マイル王子菱沼
ははは(笑)

受講生の冨田さん
そのベルボーイにお出迎えいただいて、フロントに行って、部屋まで案内していただきました。

部屋に入ってからも、「もうちょっとこれが欲しいなぁ、こんな事困ったなー」
などフロントに何回も電話したんです。

その都度その都度一人として例外なく、皆さん素晴らしい対応をされているのですよね。

 

世界観の幅を広げる経験

受講生の冨田さん
高級ホテルに泊まるメリット、ホテルに限らず高級な飲食店で食事をしたり、高級な車に乗るメリットは、自分の世界観の幅を広げるということだと。

 

マイル王子菱沼
うーん!
まさに言いたいことを言っていただけた!

 

受講生の冨田さん
いや本当にそうなのですよね。
世の中、レベル0からレベル100まであって、高けりゃいいとか、低けりゃ悪いとか、そういうことではありません。

世の中上から下まであるのに、中から下までしか知らないで生活するのと、中から上を知った上で、中を選ぶといったことです。

ここを自分で選択して生活するかそうでないかで、全然違うと思うのです。

 

自分自身も、飲食店を経営しているので、よくわかるのですが、「上のレベル」を知らない人たちにどう説明したって理解できないんですよ。

自分のスタッフに、高級店のようなサービスを教育しようと思っても、高級店のサービスを受けたことがなければできません。

 

最高級を知るメリット

受講生の冨田さん

少なからず、やっぱり自分で経営をしている、何か商売をしている人は、この頂点、最高級と言われているところを知っておくべき。

知っておくメリットって、すごくたくさんあるなあと思うんですね。

 

その上で、自分がどこのレベルを選んでどういう生活をするか、というのを選択すればいいだけであって。
どのような選択をするかで、人生はかなり大きく変わってくるのかなというふうに思います。

 

価値に見合った対価

受講生の冨田さん

例えば僕自身、小さい頃すごく貧乏でした。
だから、高級車のベンツ。あれ乗っている人って、だいたいみんな悪い事しているんだろうと思っていたんです。

 

ベンツのような高級車に乗るのは…

「あんな車乗る奴らは絶対性格悪いし、もう悪いこといっぱいして、何かやましいお金で贅沢な暮らしをしているんだろうな」
なんてね(笑)。

でも実際自分も会社を経営するようになって、少し所得に余裕が出てくるようになり、所得に余裕をもった方々とお付き合いしていくうちに、わかってきました。

 

今はベンツに乗っている友人もたくさんいるし、そういう車に乗る回数も増えました。
そうすると、それなりの価値があるんですよ。

乗り心地だったり、安心感だったり。それに付随しているサービスだったり。
実際にベンツに乗らないと絶対にわからないです。

 

実際に乗るからその価値を理解し、価値に見合った対価を支払っているだけです。
お金を持っている人たちも、高い物に無駄にお金払っているわけではないんですよね。

お金を持っている人ほど、お金に対してシビアです。無駄なお金は使いません。

 

マイレージのポイント

受講生の冨田さん
マイレージ講座のコンテンツを勉強して実践をしました。
すると1年もしないうちに、このホテルに泊まれるぐらいのポイントが付いたのです。

しかも僕の申し込んだクレジットカードに付随しているサービスには、年間1泊分の無料のポイントがついています。
なので、それだけでも元が取れるのです。

そういうところから、少しずつ勉強していく。
自分の心地いいレベルを選んで、生活していけばいいのではないかなと。

 

新しい価値観

受講生の冨田さん
今回高級ホテルリッツカールトン東京、それもスイートルームに初めて泊まりました。
感動のサービスを経験し、

いつか自分の大事な人と来たいなあ
宿泊をプレゼントしたいなあ
と言った新しい価値観ができました。

ちょっといいことがあった時に、自分へのご褒美として泊まったり。
恋人や家族、両親を招待してプレゼントしたら、間違いなく喜ばれると思います。

この感覚、ぜひ皆さんにも体験して欲しいです。

 

スイートルームのレビューはこちらの記事でもご紹介しています。

リッツカールトン~東京六本木ミッドダウン48Fカールトンスイート公開

 

マイル王子菱沼
そうですよね、一回は体験してほしいです。
知っているか知らないかで大きな差がありますから。

飛行機もエコノミー、ビジネス、ファーストとあるように。
ビジネス一回乗った上で、どう選択するかなのですよね。

 

値段は高いですが、知っているか知らないかによって、お得にできることがたくさんあります。

そういったことを一つずつ知って、世の中で損をする事をなくしていくことを、引き続きお伝えしていきたいと思います。

 

受講生の冨田さん
そうですね、ありがとうございます!

 

マイル王子菱沼
僕が言いたいことを、冨田さんが全部言ってくれました。

 

受講生の冨田さん
ははは(笑)でも本当にそう思いますね!

 

リッツカールトン東京に泊まって

高級ホテルに泊まるメリットは、実際に泊まってみなければ実感できません。
ホテルに限らず、高級サービスの対価が高いのには必ず理由があり、お金を払う人がいる理由があります。

知っていればお得にできることもある。人生の選択肢も大きく変わってきます。
高級ホテルに泊まり、サービスを経験することで新しい価値観や世界観の幅が大きく広がる。
その感覚を、ぜひあなたにも体験していただきたいと思います。

Copyright©2021 マイレージ裏技集|マイルの達人が教える奇跡の攻略法【完全公開版】 All Rights Reserved.