無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!
無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!

国内マリオットホテル予約時に使えるマリオットポイントの裏技3選

ヘッダー画像
ブログ2020.11.30  
 

マリオットポイントでマリオットホテルをお得に予約する裏技3選

マリオットポイントを使って国内の高級ホテル、マリオットホテルを予約する際の裏技を3つご紹介します。知らないと損、特典を使いこなすSPGアメックスカード所持者必見のお得情報!

マリオットポイントでマリオットホテルをお得に予約する裏技3選

マリオットポイントでホテル予約の裏技

SPGアメックスカードゴールド以上の会員特典を、よりお得に使う裏技を3つご紹介。

マリオットの公式サイトやアプリから、マリオットポイントを使ってホテルを予約するときの裏技とは

1 1つのアカウントで複数部屋を予約できる

2 同行者でゴールド・プラチナ・チタン会員がいれば同じ特典が適用される

3 ポイントのレートは予約した後でも変更できる

 

今回は、富士マリオットホテル山中湖の予約についてお伝えします。

伊豆マリオットホテル修善寺も、森トラストの運営なので対応は同じです。

どちらのホテルも、東京から車で2時間ほど。大浴場や温泉付き客室があり、コスパのよいホテルです。

注意点:同じマリオットホテルでも、ホテルによって対応が異なります。必ず事前に確認してください。

 

1つのアカウントで複数予約可

1つのアカウントで複数の予約ができます。

7月の富士マリオットホテル山中湖宿泊、3部屋6名の予約を6月に取りました。

チタン会員は僕一人だけです。

 

会員の種別はどうなるのか、チタンの特典はどこまで使えるのかなどがわかりました。

基本的に特典は、一室2名まで。アップグレードの申請も1部屋だけです。

朝食無料の特典も1室2名まで。

 

同行者にゴールド以上の会員がいれば、そちらも特典が適用されます。

ただし、すべてのホテルが同じ対応ではないので、事前の確認が必要です。

 

同行者でチタン・プラチナ会員がいれば同じ特典が適用される

同行者でチタン・プラチナ会員がいれば部屋のグレードアップなど同じ特典が適用される

富士マリオットホテル山中湖も伊豆マリオットホテル修善寺も、SPGアメックスを持つと、マリオットのゴールドエリート会員でも温泉付きの部屋にアップグレードできます。

部屋のグレードアップに加えプラチナ・チタンメンバーはラウンジ利用、朝食無料の特典が付きます。こちらはすべて1室2名まで。

 

今回チタンエリート会員は僕だけなので、3部屋のうち1室2名分だけが適用です。

同行者にもう一人プラチナ・チタンエリート会員がいれば2室4名、二人いれば3室6名全員が同じ特典を受けられます。

一緒に旅行に行く仲間にも、SPGアメックスを持ってもらうとお得になりますね。

 

事前に電話で希望を伝える

この2つのホテルに泊まるときは、ぜひ事前に電話して温泉付き客室にアップグレードしたいと希望を伝えてください。

ホテル側の宿泊名簿に記録が残ります。

 

もちろん当日の混雑状況や上級会員の順番等で変わりますが、平日であれば高い確率で通ると思います。

土日祝日など満室だと難しいですが、ゴールド会員でも温泉付きの部屋になることは多々あります。

必ず事前に電話して希望を伝えておくことが大事です。

*各ホテルで対応が違いますので、事前に必ず確認してください。

 

卓球予約

卓球の事前予約も可

富士マリオットホテル山中湖には卓球台があります。1室ごとに1時間単位で予約が可能。

卓球の利用時間は、9:00~22:00 ※現在は1時間に1組までに利用制限されています。

予約はチェックインの時の対応になるのですが、先にチェックインした人が予約していっぱいになってしまうことも。

 

こちらも事前に電話をしたときに卓球の予約も可能です。

空いていないことも多いので、温泉卓球がしたい場合は事前の電話で忘れずに卓球の予約もしておきましょう。

*現在新型コロナウイルス感染予防対策で館内の営業時間、サービス内容は一時的に休止・変更されています。

 

ポイントのレートは予約した後でも変更できる

ポイントのレートは、キャンペーンで変わることがあります。

すでに予約した客室を見ると35000ポイントになっていますが、予約可能な客室はキャンペーンで30,000ポイントになっています。

 

同じ部屋、同じ条件なのに、時期によってポイントレートが変わっています。

予約したときより5000ポイント安く利用できるようになっていす。

 

新しいレートのポイントは、自分で気づけば変更することができます!

宿泊の2週間くらい前にポイントのレートが変わっていないか確認して損をしないようにしましょう。

お得に利用してくださいね。

 

レートをチェックしてお得に利用

レートをチェックしてお得に利用

 

安くなったポイントに変更するには、

すでに予約した客室の編集をクリックして更新です。

ポイントを変更するには客室の編集ボタンから

ポイント変更は「客室を編集」をクリック。その後更新ボタンをクリックするだけです。

 

変更するだけで、5000ポイントが返ってきます。5000ポイント安く予約することができました。

もちろん、逆に高くなることもありますが、この場合は予約時のまま変更しないでおきましょう。

 

仮予約のすすめ

ポイントで宿泊できる客室数はホテルの部屋数に対して割合が決まっているので、対象の部屋がなくなってしまえば予約はできません。

ポイントで予約する場合は、まずは仮確定でも予約することをオススメします。

 

後日、日程変更ができますし、宿泊の2日前であれば、キャンセルも無料でポイントも全額返ってきます。

ですので、とにかく仮確定でもよいので、まず予約しておきましょう。

 

マリオットポイントでお得日ホテル予約

マリオットポイントを使って予約する裏技、いかがでしたか。

1 1つのアカウントで複数部屋を予約できる

2 同行者でゴールド・プラチナ・チタン会員がいれば同じ特典が適用される

3 ポイントのレートは予約した後でも変更できる

 

知らないでいると、せっかくの特典を受けそこなって損をしてしまいます。

マリオットホテルを予約する際は、ぜひこの記事を思い出してください。

 

富士マリオットホテル山中湖、伊豆マリオットホテル修善寺については以下の記事でもご紹介しています。是非お読みください。

SPGアメックスゴールドでもマリオット温泉付き客室へアップグレード!

Copyright©2024 マイレージ裏技集|マイルの達人が教える奇跡の攻略法【完全公開版】 All Rights Reserved.