無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!
無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!

【感動】ANA上級会員(プラチナ)SFC修行達成後の変化!

ヘッダー画像
ブログ2020.10.24  
 

ANA上級会員感動のVIP待遇!価値ある特典やサービスを受講生と対談

ANAの上級会員、プラチナ・SFC、感動のVIP待遇とは?マイレージ講座受講後ANA上級会員プラチナ達成!大きく飛行機ライフが変わった、受講生冨田さんとの対談でご紹介します。

ANA上級会員感動のVIP待遇!価値ある特典やサービスを受講生と対談

ANA上級会員達成後の変化

マイレージ講座受講生、冨田竜海さんをお招きしてお話を伺っていきます。

受講後、全日空の上級会員であるプラチナに昨年なり、かなり大きく飛行機ライフが変わったと感動されています。

具体的にどのように変わったのか聞かせていただきましょう。

 

受講生の冨田さん
もう変わりすぎて何から話して良いのかわからないレベルです(笑)
いろいろな意味でストレスがなくなりましたね。

 

マイル王子菱沼
では、受講前の状態と、受講後の感動のVIP待遇をお聞きしていきましょう。

 

快適な飛行機ライフ

受講生の冨田さん
受講する前はANAやJALは、誰かからチケットをもらったときや会社や組織の研修だとか、そういったときにしか乗ったことがありませんでした。

ANAやJALという航空会社は、東京にいる金持ちたちが乗るものだと思っていました。

だから自分でチケットを買ったことは一度もありませんでした。
いつもLCC(格安航空会社)で安いツアーを見つけて購入していました。

 

LCCに載らなくなって、ストレスもなくなった

受講後はまずLCCに乗らなくなりました。
LCCに乗らなくなったことで

チケットを買う時のストレスもなくなった
変更する時のストレスもなくなった
飛行機に乗っている時のストレスも減りました

本当に様々な面で、快適に飛行機に乗れるようになりました。

今まで飛行機ってあまり好きではなかったのですが、飛行機に乗るのが好きになりましたね!!

 

上級会員専用コールセンター

受講生の冨田さん
具体的にどんなことかと言うと、
チケットを取る段階で、上級会員専用のコールセンターがあります。

 

マイル王子菱沼
そうですね、回線が別ですもんね

 

受講生の冨田さん
そうそうそう!
そこに電話をかけて、向こうが出た瞬間からの対応がもう全然違います!
殿様にでもなったんじゃないかという気分!

期間も行き先もざっくりした僕の旅程のことでも、全部一から十まで事細かく説明してくれました。

LCCを使っていた時は
「何月何日の何時の便ですか。そこまで決めないと話になりません。」
みたいな感じだったんですけどねえ…

ANAの上級会員になってからは

こんなルートもありますよ
この日付はいかがですか
こっちの方がお安くお買い求めいただけます

というような提案もしていただけるようになったので、より良い選択肢に巡り会えるようになりました。

 

チケットを買って空港まで行く時

受講生の冨田さん
普段旅行に行かれる方は経験すると思いますが、空港に着いてチェックインの列。
ディズニーランドかっというくらい長いとき、あるじゃないですか!?

あれに並ぶの、ため息ものじゃないですか?
僕はそう思っていました。

それで、その隣にちょっと高級な自動扉で、「ヤ」みたいな人が入っていく扉がありますよね!(あくまで個人のイメージです)

あそこに入っていく人は六本木とかでね、ブイブイ言わせてるようなやつだと思っていたんです。(これも個人の妄想です)
受講前はね。

 

スムーズなチェックイン

受講生の冨田さん
受講後に上級会員になったら、そこに入れるようになりました。
最初はとても緊張しましたが、入ってみると本当にスムーズなんです。
たまに混んでいる時もありますが、たかが知れています。

スムーズにチェックインができる。
これはね、とても大きなメリットですよ。

LCCに乗っていた時は時間に余裕を持って行かないと、並んだ挙げ句直前に締め切られるってこともあって。

そういうストレスがまず無くなりましたね。

 

ラウンジで自由な時間

受講生の冨田さん
手荷物を預けてからラウンジで自由な時間を過ごせるというのも素晴らしい点です。
僕お酒大好きなのですが、ビール飲み放題、焼酎とかも飲み放題。

 

ラウンジで自由な時間、ドリンクフリー

ウイスキーだとか日本酒も、その時々で銘柄が変わって出されてくるので楽しみの1つです。
個人的にはビールをトマトジュースで割ったレッドアイ、というカクテルが好きなんです。トマトジュースも飲み放題で、幸せいっぱい!!

 

マイル王子菱沼
しかも美味しいやつなんだよね

 

受講生の冨田さん
そう!濃厚で美味しいやつ!それが飲み放題

僕は筋トレしているのでタンパク質を気にしてるのですが、牛乳も飲み放題でそれもでかい!

 

マイル王子菱沼
どれだけ飲むつもりなんだろう…(心の呟き)

 

優先搭乗

受講生の冨田さん
上級会員になる前には気にもしていませんでしたが、搭乗の時にも違いがありました!!
飛行機に乗る前に地上係員さんが、ゲートで搭乗券をチェックします。

上級会員は優先搭乗ができるのですが、皆さん聞いたことがありますか!?

チケットを機械にピッてする時の音!!!
これ、上級会員は違う音がするんですよ。

優先搭乗で快適

たまに優先搭乗時でなく、少し遅れて搭乗するときもあります。
他の人に「いらっしゃいませ」とあいさつしていたスタッフさんが、
「いつもご利用ありがとうございます」
と挨拶してくれるんです。

今まで気にもしていなかったですが、気持ちいいものです。本当ですよ!!!

 

機内での対応

受講生の冨田さん
CAさん達って、上級会員かどうか分かってると思うのです。

例えばちょっとすいませんとか言った時の対応も、明らかに違いますよ。

差別ではないか、と思うかもしれませんがやっぱり悪い気はしません。
修行してでも上級会員になりたい、という人がいらっしゃる理由がわかります。

僕もね、経験するまでは修行までして上級会員になるのは、正直馬鹿じゃないのと思っていました。
でも、VIP待遇を1回味わうと、気持ちは分からなくもないという気がします。

 

コールセンターの素晴らしいスタッフ

マイル王子菱沼
少し補足すると、もともとANAのコールセンター自体にも、素晴らしいスタッフさんがたくさんいらっしゃいます。

その中でも、一般の会員の方と上級会員の方とはデスクが違う。

今の時期だと混み合うことも多くて、一般の回線だと30分とか2時間とか待つこともあります。

でもそこがプラチナデスクだと、基本5分以内に繋がります。
ですから、時間をお金で買うということもできる。

音が違うというところもそうですし、富田さんがおっしゃるとおり、乗客名簿があってそこに上級会員と表示されるのです。

 

さらに格上ダイヤモンド会員

主要な路線にはプラチナ会員は、たくさん乗っています。
ですのでその上最上級のダイヤモンドまで行くと、もう1段階格が上がります。

エコノミーに座っていたとしても、チーフパーサ、もしくはエコノミーのパーサーの方どちらかが挨拶にきてくれます。

 

受講生の冨田さん
次はダイヤモンドを目指してみようかな!

 

マイル王子菱沼
そうですね。プラチナを持ったら、次は一生に1度でもダイヤモンドをもってみるっていうのもいいかもしれませんね。

これは経験しないとわからないでしょ?
僕がずっと冨田さんに言っていたのに、ふ~んって感じだったじゃないですか。

 

受講生の冨田さん
あはは

 

プライオリティパス

受講生の冨田さん
あ、あともう1つあったんだ!すごく大きい変化!
これはぜひ知ってほしい!

上級会員になると、荷物が一番最初に出てくるんです。
プライオリティパスが付いていて、待ち時間ほぼゼロ。

今までは、「まだかな、まだかな」と首を長くして荷物を待っていました。
それが上級会員なると、1番先にばばばばばって出てくるので楽ですね。

まさに時間を買える!
感動しますよ!びっくりします!

 

海外旅行時の対応

受講生の冨田さん
海外旅行に行った時も対応が違います。
エコノミークラスのチケットだったとしても、ビジネスクラスと同じような対応をしてくれます。
窓口もそうですし、ラウンジも。

 

海外旅行時もVIP待遇

上級会員になるだけで、こんなに違うのかと思いました。
そりゃあ海外旅行も行きたくなりますよね!!!

 

スターアライアンスゴールド

マイル王子菱沼
海外でもう1つ言うとすると、ANAが加盟している航空連合です。
あそこ全部で、スターアライアンスゴールドという上級会員になります。

ですから、航空連合に加盟している航空会社全部、例えばユナイテッド航空、シンガポール航空、タイ航空…

そういったところ全部で同等の対応を受けることができます。
ですので世界一周に行く際には、かなり変わってくると思います。

 

受講生の冨田さん
そうですね。
去年全部で海外は8カ国行きましたが、スターアライアンス加盟の航空会社で探せば、いけないところはないっていうくらい!

本当に隅々まで飛行機が飛んでいました!

どこに行っても上級会員のサービスが受けられるし
本当に気持ちいいですね。

 

海外での特別扱い

受講生の冨田さん
日本はそうでもないですが、海外では貧富の差が激しいところがあるじゃないですか。
お客様を明確に分けているので、「そこまでする?」というぐらい上級会員に対してのおもてなし、というか特別扱いがすごい。

日本の航空会社は一般会員の方々にも、しっかりとしたサービスをしてくれますよね。
でもそれが海外行くと明確に違うんですよ。これ、ありますよね?

 

マイル王子菱沼
ありますねぇ…
以前某航空会社のCAさんが、

エコノミークラスは空気を吸う貨物だ
ビジネスクラス以上のお客様がお客様だ

というような発言をして炎上していました。
そういうところも外資は露骨ですね。
ですから逆に言えば、それだけこちらも露骨なサービスを受けられるということです。

 

ANA上級会員になったら感動のVIP待遇

ANAの上級会員、プラチナ・SFCになったら、大きく変わった飛行機ライフ。

マイレージ講座受講前と後で、どのように変わったのか、感動のVIP 待遇とは?
受講生の冨田さんに、お話を伺いました。

なぜ上級会員を目指すのか、その理由がここにあります。

Copyright©2020 マイレージ裏技集|マイルの達人が教える奇跡の攻略法【完全公開版】 All Rights Reserved.