無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!
無料で海外旅行へ行ける方法を無料LINE講座でプレゼント中! 無料で講座を手に入れる!

【SPG保有者必見】2020年最新「温泉付き」おすすめマリオットホテルを厳選してみた!

ヘッダー画像
ブログ2020.09.03  
 

SPGアメックスゴールドでもマリオット温泉付き客室へアップグレード!

SPGアメックスゴールド会員のメリット、日本ではなんと温泉付きの客室にアップグレードできる、マリオットホテルがあります!アフターコロナの近場の旅行におすすめ。アップの確立を上げる方法もお伝えします。

SPGアメックスゴールドでもマリオット温泉付き客室へアップグレード!

 

マリオットホテルの温泉付き客室

SPGアメックスを持っていて良かった!と思えるのが、

伊豆マリオット修善寺
富士マリオット山中湖

なんと、ゴールドエリート会員でも、温泉付きの客室にアップグレードできるのです。

どちらのホテルも関東から2、3時間でいけますので、ウィズコロナの近場の旅行としてもおすすめのホテルです。

 

今回はSPGアメックスの大きなメリットを存分に受けられる、伊豆マリオット修善寺*、富士マリオット山中湖*のご紹介。

そして、アップグレードの確立を上げる方法をお伝えします。

*もともと、六本木ヒルズで有名な森ビルの関連会社森トラストが運営権をもっていました。
今は、所有権は森トラストで、運営権はマリオットに移行しています。
2017年にリニューアルしました。

 

伊豆マリオット修善寺

普通のツインやキングのほかに、温泉付きの客室があって、

・内風呂でかけ流しの温泉が付いているタイプ
・露天風呂タイプ

の部屋があります。

このタイプへのアップグレードは、ゴールドエリート会員でも対象です。

SPGゴールドカードを持っている方は、一番リーズナブルな温泉のついていないツイン、キングの部屋を取った場合でも、当日、温泉付きの部屋に、アップグレードしてもらうことが可能となります。

 

伊豆マリオット修善寺は、ゴルフ場もあるので、めちゃめちゃ大きいですね。

フィットネス、岩盤浴、ゴルフ場、テニスコートがあります。テニスコートは12面もありますから、まずいっぱいにはならないでしょう。

体育館もついているので、バトミントンや卓球などでも遊ぶことができます。

 

そして森トラストのラフォーレが持っている、森の湯という大浴場もあるんですよ。
露天風呂もついた大浴場が別途あるので、ホテルのお風呂と、森の湯の両方楽しめます。

ホテルの単価も比較的安くて、テニス、卓球、バトミントンなどができるので、ご家族、友人グループで行くホテルとしても、非常によいと思います。

 

富士マリオット山中湖

山中湖の近くです。温泉付きプレミアツインがあります。こういった部屋がアップグレードの対象です。

アクティビティとしては、テニスコートが8面、卓球台も2台あります。
スポーツの面では修善寺のほうが大きいですが、富士マリオット山中湖のメリットは、アクセスですね。

山中湖から車で数分のところにありますので、ボートなどの湖のアクティビティもできます。

 

ゴールドでアップグレードの魅力

伊豆マリオット修善寺は価格差が大きくないホテルで、1泊1万5千円~2万円ぐらいです。
富士マリオット山中湖のほうは若干高いので、2万円~3万円となります。
温泉付きの部屋は、1万円~1万5千円は価格が上がります。

ですので、ゴールドエリート会員でグレードアップできるのは、とてもうれしいメリットですよね。

東京から近い
単価がリーズナブル
温泉が付いている
スポーツもできる
食事はビュッフェやレストラン、近隣にたくさんあります。

 

この伊豆マリオット修善寺と富士マリオット山中湖は、結構好きなホテルで何回も泊っています。

総評すると、2か所ともなかなかよいマリオットのホテルです。
空室状況や単価に応じて選んでもらえればと思います。

 

ゴールドエリート会員の大きなメリット

ゴールドエリート会員でも、温泉付き客室にグレードアップできる。

これは大きなメリットなのですが、なかなか知られていない。非常にもったいないです。
これを知っていると、より旅が楽しくなるかなと思います。

温泉ホテルの場合、部屋風呂のない客室が一般的です。
内風呂や露天風呂のある部屋は、ゴールド会員では対象外、と思っていませんか。

温泉付きの部屋はスイートルームと同等、というイメージが先立つのかもしれませんね。

 

SPGアメックスを持っている方は自動的にゴールドエリート会員ですが、スイートルームへのアップグレードはできません。

アップグレードは、同等カテゴリーの一段階上の部屋までになっています。

・ちょっと広いコーナールームや角部屋、
・素敵な眺望や高層階などのメリットのあるお部屋

等にアップグレードされます。

 

アップグレードの確立を上げるコツ

アップグレードの確立を上げるコツ~電話でリクエスト

基本的に当日対象となる部屋に空きがなければ、部屋のアップグレードはできません。
また、チェックイン時の空き状況だけでなく、上級会員の有無などでも変わってきます。

平日はアップグレードの可能性は高いですが、確立をもう1段階上げる方法としては、事前に電話をしておくことです。

 

事前に電話をして、可能なら当日、温泉付きの部屋に上げてほしいということをリクエストで言っておきましょう。
例えば何かの記念日で泊まるとか、特別な理由があればもちろん伝えます。

そうすると、向こうの宿泊システムには、「温泉付きの部屋を希望している」「○○の記念日」などと残ります。
当日の部屋割りをする時に、問題なければ、優先的に温泉付きの部屋にアップされます。

 

自分からちゃんと言うことが大事です。
恥ずかしがらずに、要望を伝えることが非常に重要となります。

事前に伝えておくことで、グレードアップの可能性がより上がると思います。

 

ゴールドの特典を活用し、より旅を楽しく

SPGアメックスカードを持っていると、マリオットのゴールドエリート会員待遇で、アップグレードされるホテルの一例を紹介しました。

日本の2か所のホテル、伊豆マリオット修善寺と富士マリオット山中湖では、ゴールドエリート会員だけで、温泉付きの部屋にグレードアップしてくれます。

事前に電話で温泉付きの部屋にしてほしいと言っておくと、可能性が上がりますので、忘れずに伝えてください。

ぜひ、ウィズコロナ、アフターコロナで旅行に行かれる際の候補にしてくださいね

Copyright©2020 マイレージ裏技集|マイルの達人が教える奇跡の攻略法【完全公開版】 All Rights Reserved.